のりぢ女将の奮闘記

ダンサーから結婚して落語家三遊亭楽天の女将になりました、私の日記と旦那さんの落語会の告知のブログです。 ダンサーから女将、全く違うジャンルに転身した日々の奮闘記を書いています。 よろしくお願い致します

2017年06月

我が家の庭で、初の野菜収穫
やったーー

とまとちゃんです

まだ食べてないけど、大切に食べたいと思います♪

あと、きゅうりとー、なすとー、ピーマンとー、とうがらし!
頑張って育ってください

今日の夜は、これからの仕事についての会議。
不定期で我が家の食卓にて行われてます。

明日から7月ですねー。
頑張って仕事を獲得していきたいと思います

朝3時半起き…

始発で築地へー!
初めて築地市場に行きました!
移転しちゃうので、どーしても行っておきたくて、奮発して食べてきちゃいました

今回食べに行ったのは、寿司大さん

外国のガイドブックに載っているらしく、始発で向かったのにも関わらず、既に結構な列が!

2時間半待ちましたよ 笑

大将おすすめ10貫で4000円。
とにかく美味
大将のお話も面白くて、並んだ2時間半が吹っ飛んだ感じでした!


帰って昼寝したら、新しい仕事に向けて部屋の整理をしてスッキリ!

落語会のチラシ作成をはやく終わらせなければー

今日は、2ヶ月に一度、夜に行なっている落語勉強会、亀戸Night寄席でーす

いつも楽天さんと2人で準備と片付け、夫婦二人三脚の会です。

何もない和室を…


こんな風にセッティングー!
10分くらいでできるようになりました!
慣れると2人でなんとかまわせちゃいます♪

そして、私の持ち場。受付でーす!

音出しも私の担当です。
受付やりながら、音出し担当して…というのが毎回の流れ。

地道にやっていきますよー!
今日も楽天さん、頑張って

我が家は、魚を焼く時は必ず旦那さんがやります。

そのほうが上手 笑

ふわっさくっ

ぜひ毎日料理お願いしたい

今日は、落語の名所をまわる、落語散歩をしてきました

最近立ち上げたプロジェクトですが、落語所縁の地を、楽天さんの解説付きでまわるというものです。

今回は1時間で浅草!
ということで、なかなか普段は行けない、吉原を巡るコースをご案内してきました。

私のりぢは、もちろんお手伝いで同行。
記録係として一緒にまわってきました

その他にも、品川や蔵前、両国、向島といろいろなコースを用意してありまーす!

あんまり言うとネタバレになるので…
興味があったら、ぜひ体験してみてください

1時間歩くと、結構いい運動になるのですー。
最近運動不足の私にはとってもいい運動でした

また、楽天さんと歩きながらいいコース考えよーーっと。

このページのトップヘ