のりぢ女将の奮闘記

ダンサーから結婚して落語家三遊亭楽天の女将になりました、私の日記と旦那さんの落語会の告知のブログです。 ダンサーから女将、全く違うジャンルに転身した日々の奮闘記を書いています。 よろしくお願い致します

2017年10月

今日は火曜日。
私の帰りが遅くなるので、旦那さんがまたまた料理を作って待っていてくれました。
その一つ、ココット焼き
なんかかわいい(笑)

旦那さんの怪我もよくなってきて、我が家に平和が戻りそうです

病院にいってまいりましたー!


診断結果は、もう細菌も大分いなくなり、後は足を動かしてリハビリしてください!

とのことでした。

バンザーイ

ここからは正座ができるようになるまで、リハビリをしたいと思います。

後1週間くらいで、なんとか正座できるようにもっていきたいと思います

大変御心配おかけしました。
ありがとうございました

私が行ったわけではないですが、
本日は先代の円楽師匠の命日。
ということで、旦那さんはお墓詣りに行ってきましたー。

相変わらずの足で、そして雨。
すごーく心配だった私は、最寄駅まで付いていきました
杖をつきながら、傘差しながらは大変でした…。

なんとか無事に終えて、帰りにとんかつを食べて帰宅。


明日は再度病院ー!
1週間後の結果はいかに!

おかえりなさーい!
富山から無事に旦那さんが帰宅しました!
やっと落ち着いたー…。

足の怪我は大分よくなりまして、松葉杖は卒業致しました

まだ正座はできませんが、しっかり富山でお仕事させて頂きました!
ありがとうございました

本日より旦那さんは富山に出張です!
お昼に行きまして、私は東京駅まで送ってきました。

足は結局治らず、椅子に座らせて頂いて落語をさせて頂くことになったみたいです…。

一人親方の仕事というのは、とても大変です。
どんな仕事でもそれは同じだと思いますが…。
今回の足に細菌がはいった原因は分かりません。
誰でもいつでもなるらしいです。
予防策はないそうです。
体を壊すのはその人の責任ではありますが、予防できない、予期しない怪我や病気もあるんだなーとしみじみ思いました。
今回、たくさんの方に御心配とご迷惑ををおかけしてしまいました。
お詫びを申し上げます。

そんな中でも少しずつよくなってきまして、彼は彼なりに頑張っているので、ぜひ、応援してあげて下さい
よろしくお願いします

このページのトップヘ