あけましておめでとうでございました。
今年もバタバタで始りました

今年、私は年女。
厄年と、方位避けが必要で、八方ふさがりの年なんだそうです…
なんですとーーーーー!!!!
旦那さんも八方ふさがりの年で、2人して運気は最悪😅
ちゃんと毎年ゴマ焚きをしてもらっているから、大丈夫だ‼️って思う事にしました笑

そんな残念な年初めでしたが、今年は幸先が良かったです。

1月11日に、相模原若手落語家選手権の予選会がありました。
この選手権は、完全オーディエンス方式で、お客様の投票で決まります。
1位で予選通過した人が決勝に出れるのです。
審査員特別賞もあります。
1位は取れませんでしたが、楽天は2位をとりました‼️
予選会は全部で4回。
楽天は第1回目出場でしたので、後3回予選会があります。
全部の予選会の惜敗率が1番良い2位の方が決勝に進めるそうです。
なので、決勝に出れるかはまだまだ分かりません。

でも1番嬉しかったのは、審査員特別賞が3つある中の、2つの賞を頂けたこと‼️
IMG_0770

楽天の名前が2回も呼ばれたこと。
前回出場した時は鳴かず飛ばずで、本人はとても悔しかったと思います。
その時も見に行ってたからこそ、少しでも努力が報われた気がして、私1人号泣でした笑
見に来て頂いた方、応援して頂いた方、本当にありがとうございました。
少しでも自信を持てたみたいなので、これからもがんばってくれると思います✨

そして13日には私の生徒の発表会がありました。
今回も泣くもんか‼️と思ったら、無理でした笑
生徒の成長した姿を見てると、本当に嬉しいもんですね。
ありがとうございましたと、ちゃんとお辞儀ができるようになっていた生徒達に感動🥺
今でも泣ける笑
こんなに生徒や保護者の方達に愛されていたなんて、知らなかった‼️
先生冥利に尽きるとはこのことです。

年始からこんなに思い出し泣きができることがあるなんて、久しぶりで有難い‼️
今年の私達夫婦の目標は、二人三脚。
少しずつでも頑張っていきたい2020年です!
ということで、本年もよろしくお願い致します🤲