今日は仕事のはずだった。
私はダンスの先生(今はバレエだけ)ですが、
今日はさすがに東京都から自粛要請もでたし、レッスンないだろうと思って、前日スポーツクラブに問い合わせてみた。
ちなみに、今日は子供のレッスンです。

なんと!レッスンあります!だって。
小さいスポーツクラブだから、経営大変とか分かるけど、クラスターとか、世間に合わせるとか、そういうのがなくてびっくり。
ちょっと非常識ではありませんか?って連絡したら、私のレッスンだけ休みにされた笑笑
他のレッスンは有り。
臭いものには蓋をしろ!ですかね笑笑
私もはっきりしてるから、めんどくさいんだと思いますが…。
子供は体力がありあまってるから来ちゃうよ!
そこは、責任者休みにしようよ。今週末くらい。って思った笑笑
賛否両論だと思いますが、どんな立場であれ、世間に合わせていくことも必要だと思う。
生徒達が感染したら、大ショックだし、誰が責任とるんだろか。
子供のレッスンくらい、休みにしろーー!!!

…よしすっきりした。
昨日からぐずぐず言っている私を見て、旦那さんが中華定食作ってくれた🥺
ラーメンと半チャーハンのセット。
うますぎて涙でます😭
IMG_8252

お家から出なくたって、お家でラーメン屋さん行った気分になれたぜーーー🍥
ありがたや👏☺️👏